2017年09月20日

チャームポイント?

杏子さんのご飯はカリカリを柔くなるまでお湯でふやかしてから


その間約15分間フードの匂いが漂います
お腹が空いてる杏子さんには試練の時です(生き地獄かも・・・)


ご飯を待っている杏子さんの図

IMG_6496のコピー.jpg

この後ろ姿・・・カワイイです(親バカ)


ちなみにこの視線の先が匂いの元、台所です



杏子の背中(ボディ)は黒色がほとんどを占めております
同じトライカラーでも白が多い子もいたり
背中に白い模様があったり色々ですが
杏子は後ろから見ると首周り以外ほぼ黒一色です



お気付きの方もおられるかと思いますが


IMG_6496のコピー2.jpg

左下のお尻あたりに直径約5mmほどの白い点がポツンと・・・

杏子さんのかわいいチャームポイントです(親バカ.その2)



最初見た時「ん?ゴミがついてる?」と思ったのは内緒 ( ̄  ̄;)






ちなみにお腹側は









IMG_65312.JPG


こうなっております・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

ニックネーム ANZUパパ at 13:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

おもちゃ

ワンコのおもちゃ・・・そこそこお値段します

杏子を迎えるにあたり数個買ってましたが
あっという間に破壊される日々

IMG_6517のコピー.jpg


おもちゃの生き残りも少なくなって来たので
3つほど買い足し・・・・(T△T)

IMG_6516のコピー.jpg

気に入って遊んでいただいており
ちょっと報われます


杏子さん、できれば高いのは破壊しないでね〜( ̄▽ ̄;)


IMG_6495のコピー.jpg

遊び疲れて寝てると・・・・まっ、おもちゃぐらい仕方ないか
って思っちゃうんですがね〜
ニックネーム ANZUパパ at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

遊んで〜

相変わらず超元気な杏子さん

IMG_64912.JPG



寝てる時は天使なんですが(半目開いてますけど・・・)

IMG_64892.JPG



一度スイッチが入ると手が付けられないくらい
暴れまくります・・・( ̄. ̄;)

なんでもカジるんでサークルの外にはなかなか出せません
まだ幼いのでおしっこも頻繁にしちゃうし・・・

遊んで欲しい杏子は一生懸命存在をアピール



「遊んで〜」とサークルをカジカジするので
ついつい相手をしてしまいます

こういう時は無視して呼べば来てくれると思われないように
しなきゃいけないのはわかってるんですが・・・汗
ニックネーム ANZUパパ at 16:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

スヌード

キャバリアなど耳が長い(毛が長い)ワンコの必需品「スヌード」

耳が長いと食事の時、耳にフードがついて汚れたりカピカピになったり
そして匂いもついたりするんで有ると助かるアイテム

杏子も気がつけば耳の下がカピカピになり
綺麗に拭いてやらないとフードの匂いがするので
自分の耳をかじったりすることも

仔犬用のスヌードを探してもちょうどいいサイズが
なかなか無かったり売り切れだったり・・・

成犬だと耳の毛も多いので引っかかり(摩擦)があって
アバウトなサイズでも大丈夫なんですが
杏子の場合まだまだ耳も小さいし毛も短い
ジャストサイズじゃないとスルッと耳が出ちゃうんです


で、とりあえず小さいサイズのスヌードを買って来て

IMG_6447.JPG

クリップで詰めて使用中!(応急措置)


ちょっとクリップだと違和感あるかな〜と思いきや
杏子さんはスヌード自体も全然気にすることなく
クリップの重さも固さも気にせずに食べてくれます


IMG_6467.JPG


鈍感力・・・助かります!


IMG_6469.JPG

ニックネーム ANZUパパ at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

ワクチン接種(2回目)

おうちに迎えた日には2回目のワクチン接種可能だったんですが

引き渡しの際、ショップのドックトレーナーの方に

「環境の変化に慣れるまで5日〜1週間は家で様子を見てください」
「最初は慣れるまであまり動かなかったり食欲落としたりするんで、
フードをしっかり食べれてよく寝てよく遊ぶようになってからが目安です」

と言われたので様子を見てたんですが環境の変化からくるストレスや
拒食などに全く無縁な様子の杏子さん・・・汗

IMG_6426.JPG



まだ4日目(正確にいうと3日と数時間)ですが
2回目のワクチンを接種しに動物病院へ行って来ました

とりあえず動き回るんでゲージに入れて車で出発
狭いゲージが嫌で暴れまわる杏子さんです

ナナの時はゲージに入れるまでもなく
大人しく助手席の妻(か私)の膝の上に乗ってたのに・・・

病院に着いてからもガリガリとゲージの網目を引っかいたりして
落ち着きがまるでない(膝の上に乗せることすらできない状態)

人を見て更に興奮してしまったようです ┐( ̄ヘ ̄;)┌

獣医さんにも
「キャバリアにしてはかなりおてんばな子ですね〜(苦笑)」
と言われる始末

「でもまぁ、元気なのは良いことですから」と
フォローしてくれたけども・・・( ̄ω ̄;)


始めての病院(診察)なので一通り検査をしてもらってから
ワクチン注射をチクっとされて終了

と思いきや、検便の検査で引っかかってしまいました
腸内細菌(悪いやつ)が多数繁殖中・・・泣

そういえばウンチさんがちと柔めでした・・・
子犬の時って結構柔らかいのが普通なんで大丈夫だと
思ってたんですが認識が甘かったです(反省)

そんなに大した細菌では無いらしくちょっと一安心
放っておくと下痢ピーになることがあるからと
お薬(虫下し)を1週間分もらって終了となりました

IMG_6430.JPG




<追伸>

本文とは全然関係ありませんが、そろそろ
「NANAパパ」 改め「ANZUパパ」に改名いたします

m(_ _)m 以後お見知りおきを
ニックネーム ANZUパパ at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする