2017年12月17日

お疲れさん!

本日は快晴です!

部屋から外を見るとポカポカに見えたので
お昼にお散歩を決行しました〜

で、外に出ると・・・昨日の夕方より寒い!o(T◇T)o

IMG_8338のコピー.jpg

杏子は快調に元気よく歩いてくれますが

飼い主はメッチャ寒い・・・もう1枚着て来たらよかった(TmT)


それでも昨日のリベンジ?でランのあるショップへ


着いたのはまだ日の高い2時前

IMG_8330のコピー.jpg

お空はいい感じなんですが




地上のドックランは

IMG_8323のコピー.jpg

寒いので誰もおらず・・・またか(T△T)


それでも杏子さんは

IMG_8324のコピー.jpg

やる気満々な様子・・・(^_^;)


しばらくダッシュを繰り返し

その後ちょっとだけ待ってみることに

IMG_8332のコピー.jpg

寒いので杏子も日向でウロウロしております


そしたら来ました〜!トイプーちゃんが連チャンで2組!
しかも1組はいつもお散歩で会ってクンクン挨拶をしてる
杏子と同じパピーのトイプーちゃん

杏子さん大張り切りで遊びました〜(^_^)


飼い主も舞い上がって遊んでしまい写真を撮るの忘れた・・・(T_T)



散々遊んで日も傾きはじめた帰り道


杏子さんは

IMG_8341のコピー.jpg

終始全開で遊びすぎてお疲れな模様・・・(;^_^A


ペース配分考えようね〜杏子さん( ̄▽ ̄)

ニックネーム ANZUパパ at 18:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月16日

ひとりダッシュ

飼い主が昼過ぎまでグータラしてたら


暇を持て余した杏子さんは

お腹の上に乗ってきて

IMG_8318のコピー.jpg

超不機嫌そう 煤i; ̄□ ̄A


じゃぁちょっと早いけど
お散歩に行こうかね〜日が暮れたら寒いし

IMG_8079のコピー.jpg

杏子さんは機嫌良く歩いて

IMG_8322のコピー.jpg

あっという間にいつものペットショップに到着!



分かってはいたのですが

寒いのでドッグランには誰もおらず・・・だよね〜(^_^;)

IMG_8085のコピー.jpg

杏子さんひとりでダッシュを繰り返す・・・(^▽^;)

それなりに楽しんでくれたみたい


明日にでもまた来てみるかね〜(;´▽`A``
ニックネーム ANZUパパ at 17:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月15日

後遺症?

先日お風呂に入れた杏子さん

やはりお風呂&ドライアーはお気に召さないのか
抱きかかえようとすると「またお風呂か?」と警戒します

朝や日中はそうでも無いのですが
夜になるとちょっとビビり気味・・・(;´▽`A``

寝てるところに歩いて近寄ると

IMG_8313のコピー.jpg

このようにビビります

お風呂の後遺症(トラウマ)みたい・・・(・Θ・;)


まぁ普通に嫌だよね〜お風呂は σ(^_^;)

IMG_8315のコピー.jpg

↑少し離れてもまだ警戒してる杏子さん
ニックネーム ANZUパパ at 20:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

赤ちゃん抱っこ

昨日お風呂に入ってすっかりケモノ臭の消えた杏子さん

IMG_8310のコピー.jpg

1回お散歩行ったら
すっかりまたケモノ臭が出てきた・・・(。>0<。)

まぁそんなもんですよね〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌


白さも静電気で土埃などを吸い寄せるのか
ちょっとくすんでしまった

お風呂入る前よりかはまだ白いですけども


そんな杏子さんは

IMG_8312のコピー.jpg

相変わらず白目むいて寝ております・・・( ̄ω ̄;)


寝るといえば、ワンコを抱っこするときにお腹を上に向ける
いわえる「赤ちゃん抱っこ」の姿勢を徐々に訓練しております

ナナは自然と出来たのですが
お腹を見せて抱っこするのを嫌がるワンコも多いのです

当初、杏子も例に漏れず赤ちゃん抱っこをすると暴れまくりました
まぁ今でもまだ嫌がるんですが徐々に慣らして
多少出来るようになってきました

特に

IMG_8306のコピー.jpg

眠たいとき(テンション低いとき)だと
最近はスポッと大人しくハマってくれます

別に出来なくても問題は無いのですが
赤ちゃん抱っこでハマってくれると片手が空き
抱っこしなきゃいけない場所での移動時が楽なんで
徐々に慣らしていこうかと思っております(*^o^*)


ニックネーム ANZUパパ at 17:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月13日

ミッション

本日は夫婦共々早く帰宅したので
ミッションを発動しました

そのミッションとは


お風呂大作戦!!!


そうです、杏子さんを洗うこと!

IMG_8177のコピー.jpg
↑ケモノ臭&フケ多発中


前回はお風呂上がりに機嫌が悪く暴れまくったんで
今回は暴れるのを防ぐ為にフードを用意

晩御飯で釣ってうやむやにすることに(>▽<)b


お風呂>機嫌が悪くなる>ドライヤー>更に悪化>晩御飯>フードに夢中で忘れる

・・・という計画 ( ̄ー ̄)





お風呂班と乾かし班に分かれいざミッション決行





気配を感じたのか尻尾を下げ逃げ回る杏子さんを抱きかかえ

いざお風呂場へGO!

IMG_8278のコピー.jpg

洗われ中の杏子さん


ここから先は予想通り暴れて写真を撮る暇も無し・・・(T△T)


でもフード作戦が功を奏し食べたら直ぐに落ち着きました!


まぁ不機嫌ではありますが・・・(;^_^A

IMG_8298のコピー.jpg

この不機嫌でスネた体勢を利用して乾き切ってない耳を広げ自然乾燥
(リビングは加湿器を切りヒーターもガンガンにしておきました)

まだ毛が短いのであっという間に乾きます



で、なんとか小1時間ほどでミッションコンプリート

IMG_8284のコピー.jpg

キレイになりました〜!



写真ではイマイチわからないけど耳がフワフワになって

白がより白くなり黒も艶が出て全体のコントラストがハッキリ

そしてケモノ臭もなくなりました・・・ふぅ疲れた (〃゚д゚;A
ニックネーム ANZUパパ at 19:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする